てぃーだブログ › cute apples › 2013年05月
沖縄県うるま市のカラフルハンドメイドショップ! 可愛いもの・好きなもに囲まれて生活したいという気持ちでものづくりをスタートしました。 ネットショップはこちらから→https://tsuku2.jp/cuteapples ♪沖縄生まれの氣質学 氣質学アドバイザーとして講座・鑑定もおこなっています。 お気軽にお問い合わせください。 2012年10月1日よりおうちしょっぷopen 090-8830-8225(まみ。)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月31日

アイスcoffee♪

毎日暑いですね。

おうちしょっぷは、エアコンがなくて暑い暑い(。>д<)
夏本番になる前に、エアコン欲しいーーーー

格安で売ってるとこ知ってる方いたら、教えてください!

あっ、使ってないのあるよ~って方いたら、すぐ行きます!(笑)ないかっ(。-∀-)


アイスcoffeeの美味しい季節になってきました!
コースター♪(*´∀`)♪
オーダーいただいてた分と合わせて、作りました。


しょっぷに並べる前に、全てお嫁に行きました。

ありがとうございますm(._.)m

まだまだ夏は長いので、追加で作りますね♪  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 15:14Comments(0)コースター

2013年05月31日

喉カラカラ♪

昨日は、おしゃべり会♪(*´∀`)♪

お子さんが発熱したり、急用できたり、と参加者いなーーーい( ;∀;)と思っていたけど、

ワタシの同い年のいとこと濃厚なおしゃべりしました。

ケーキの差し入れをいただいたので、
ケーキたべながらピーちくパーちく( ^∀^)

ワタシのいとこも、happyダイエットで-10㎏達成したので、二人とも甘いもの好き、チーズケーキをペロリでした(笑)


楽しい時間でしたよ♪(*´∀`)♪


昨日の午前中は、氣質学鑑定。
そのお客様としょっぷ近くのカフェへいきました。
その内容は、また、後程(*・∀・*)ノ

昨日は、午前、午後と喋りまくって喉カラカラなワタシ(笑)

これから、おしゃべり会、月1で開催していきたいと思っています。参加お待ちしてまーーーす!  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 09:27Comments(0)おしゃべり会

2013年05月30日

ハンドジェル♪

可愛いハンドジェル入荷してます♪(*´∀`)♪

石鹸や水洗いなしで使えるハンドクリーナー

可愛い色と香りで、子どもたちも喜びそうですね。


数に限りがあります!お早めに!  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 13:41Comments(0)雑貨

2013年05月30日

おしゃべり会♪

本日、朝から 氣質学の鑑定があり、

ブログお知らせするの忘れてました~

ウフソ~です



先日いただいた、大好きな大好きな芍薬のお花順調に開いています。

美しすぎて、まぶしい!

芍薬に癒されながら、遊びに来てね♪

マッテマーーース  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 13:04Comments(2)おうちしょっぷ♪

2013年05月29日

あぷ子たち♪

明日おしゃべり会しますよ♪(*´∀`)♪
遊びに来てね♪

それから、今週土曜日は子どもたちの園行事、
親子遠足のため
おうちしょっぷは、お休みになります。
来週火曜日も、ミーティングのため
お休みします。

だから、明日、木曜日おしゃべりしながら
気軽に来てね♪



↓この子たちは、お嫁に行きます
  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 19:52Comments(0)ぬいぐるみ

2013年05月29日

モーニングcoffee♪

今朝は、子どもたちを送った後、
セレブ時間過ごしてきました。



↑昨日から、ル・シェールのおねぇさま方が開催していた、ちゅらさん会 BASESIDE INN へ

外国へ来たような感じでした。

美味しいcoffeeと、ケーキでセレブtime過ごせました。

長嶺さん、ごちそうさまでした。

今日はこれから、保育園二人の個人面談~

次男おーちゃんは、長くなりそうーーー。

では、行ってきます!  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 12:53Comments(0)ワタシのこと

2013年05月28日

夏ですね♪

梅雨明けでしょうか?

こどもたちも、やっと、体調落ち着いてきたので、
梅雨もあければいいな~
雨も好きだけど、洗濯物の山がいやだから、
やっぱり晴れがいいーーー!(笑)

で、暑くなったので↓

可愛い夏物ありますよ



こども古着、格安です!
保育園着に最適!

早い者勝ちだよ~

今日もゆったり、おーぷんしてます。

あっ、木曜日のおしゃべり会も連絡お待ちしてまーーーす!  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 11:44Comments(0)こども古着

2013年05月27日

HAPPYな1日♪

今日は、無事に気合いで自分体調を整えて
氣質学アドバイザーのフォローアップ研修に参加てきました。


自分鑑定をして、再確認、
やっぱり氣質学は、いいね!
楽しかった~


そして、ちょーーーhappyだったこと。

ル・シェールや、氣質学で繋がるお友達からのたくさんのプレゼント

もらってからの、帰り道、ひとり車内で泣いた~
嬉し泣き( ;∀;)

ホントにありがとうございます。
大切に大切に使いますね。

今日はとってーーーーーも、HAPPYな1日でした。  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 22:47Comments(1)ワタシのこと

2013年05月26日

おんぶ&抱っこ紐♪

だいぶ前からオーダーいただき、
製作も完了していましたが、

お互いに都合があわず、
昨日無事にお渡しできたました。



おんぶ&抱っこ紐

妹さんへのプレゼント用とのオーダー

ブルーのレトロフラワー柄でつくりました。

オーダーいただいた、Mさんとは、氣質学講座で一緒に受講した方で、ちょうど娘ちゃんがうちのれい子ちゃんと1ヶ月違いだし、お互いに○だから話も弾みました。

今回も、繋がりに感謝♪の日でした。

Mさん、遠いところ、来店ありがとうございました。
体調氣をつけて、育児にお仕事、そして、家族の和♪頑張って下さいね。

また、遊びに来てね。

ありがとうございました♪m(__)m  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 21:03Comments(0)おんぶ紐

2013年05月26日

息子とワタシ。。。

下の2人が代わる代わるに発熱&ぜぇぜぇだった。

先々週末から丸々1週間

ようやく、やっと、ホントにやっと土曜日からおうちしょっぷ おーぷんできた。

今日は朝から、幼稚園の長男の初の参観日♪

楽しみに、家族みんなで準備していたが、

まさかの、長男ジョーくん、微熱でだらだら~

一応、準備をして向かったが、車内で休む~と言い、自宅にひきかえした。

ワタシは、家事をこなしていたが、ダルい。
寝不足で疲れているからだはず。と思い少し横になったが、起きてもイマイチ?

息子の体温計りながら、自分も計ってみたら!
まさかの38℃~そりゃダルいよな~

たくさん寝て少し回復


明日も予定ありあり、気力で治す!(笑)

休みの日でよかった。ありがとう(*^ー^)ノ♪

あっ、ハワイから帰国中の友達の子、双子ちゃんの誕生パーティー行きたかったーーー。
いーづー、日を改めて、会いに行くよね♡  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 20:00Comments(0)ワタシのこと

2013年05月25日

ちびっこ営業マン♪

cute applesには、ちびっこ営業マン♪(*´∀`)♪がいるんですよ♪

お花のヘアゴムの販売率が半端ない(*≧∀≦*)

ホントにまみは、助かっておりますm(._.)m

それで、お休み中に、れい子ちゃんやおーちゃんがお昼寝中に、地道にチクチクして、これだけ完成♪ヽ(´▽`)/



えっ、こんだけ?なんて言わないで、
ひろーーーーい心で見てあげてくださいね(笑)

ちびっこ営業マンのここちゃん、ホントに感謝してます。

ますます成績を伸ばしてくれるよう、まみサンからお願いしますm(._.)m
近々、ヘアアクセ新作だしたいな♪  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 11:41Comments(0)ヘアアクセ

2013年05月25日

今日はおーぷん♪

今日はおーぷんできます♪

れい子ちゃん、お熱もようやく下がりました。



これが↑最初に作ったりんご


その次がこの子↑

で、あぷ子になったのですが、

今日、娘が保育園に始めに生まれたあぷ子連れていっちゃった!
無事に帰ってくることを願ってます(*≧∀≦*)

そして、もう、もう、ぶり返しませんよーーーに(*・∀・*)ノ  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 10:20Comments(0)おうちしょっぷ♪

2013年05月23日

繋がりに感謝♪

昨日は、息子がお昼寝中、ワタシの父がお休みだったので、ちょっとお願いして、アルソアのお仕事で配達へ

ワタシの心友のお母様へ配達
心友は、遠く岡山へ行っていますが、
お母様は、定期的にご注文いただいてます。

本当に繋がりに感謝です(*≧∀≦*)

そして、帰りに

もずくてんぷら~とさんぴん茶のお土産

久々にてんぷら~食べた\(^o^)/おいすぃーーー

愛ちゃんのお母様、そして、愛ちゃんありがとうございました。

夏休み帰って来るの楽しみにしてます(*´∀`)♪  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 18:01Comments(2)ありがとう

2013年05月23日

ぶりかえし。。。

大切な大切なお客様。

大変 申し訳ありませんガ-ン
本日もおうちしょっぷお休みになります



娘 れい子ちゃんがまたもや発熱

今日からやっと次男が登園して、しょっぷもおーぷんできる。。。と昨夜ルンルン♪していたのに。。。

今日は、また1日中抱っこの日になりそうです。

あっ、オーダー受け取りの方は、少しの間なら対応できます。
今日が都合がよければ、連絡くださいね。  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 11:37Comments(0)おうちしょっぷ♪

2013年05月22日

おしゃべり会♪

前々からやりたいと思っていたこと音符オレンジ

おうちしょっぷで おしゃべり会ニコニコ



お客様との時間や友達との時間をもっと楽しみたいびっくり!!

おうちしょっぷしてると、なんだかゆっくりお話できなかったりするときもあるので

ゆっくりお話できる時間をりんご

5月30日(木) pm1:00~4:00

会費 500円
ご予約いただけるとウレシイです。


もちろん、
しょっぷもおーぷんしてますので、
お買い物もOKでございます。

りんごオーダーのこと
りんごダイエットのこと
りんごもちろん、おしゃべり音符オレンジ

ワタシもお客様の必要としていることや、
痩せたいけど。。。話だけでも。。。。ということ 
色々おしゃべりできたらなっハートとおもっているので

お気軽にりんご
℡090-8830-8225

お待ちしてまーーーーす

  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 10:16Comments(0)おうちしょっぷ♪

2013年05月22日

昨日は。。。

昨日は、おうちしょっぷお休みをいいただきありがとうございます。

午前中はワークショップへの参加。

午後は、ダイエットのお仕事の免疫についての講演会。

たが、しかーーーーしびっくり

前日の夕方から、次男オーちゃんの微熱。。。。

またもや、ワタシの楽しみを。。。。と思ったが、

どーーーーしても、どーーーーーしても行きたいびっくり!!

主人の母へ、イチかバチかのお願い電話

奇跡の仕事やーすーみーーーーーーグー

息子には、悪いがガッツポーズして 午前中だけ自分のしたいこと完了できました。

ありがとう、お母様おすまし

オーラーソーマを含めてのワークショップ。

小学校から一緒の彼女や
大好きな仕事仲間に
お友達のお姉さまたちといいアドバイスやパワーをもらって、
ちょっとポジティブになれた気がするハート

そして、ワークショップしてくれた、
なおっつさん ありがとうございました。

昨日は、左脳と右脳を使ったらしく、かなり 疲れてました。
心地よい疲れでした。

さて、やることへ向かってGOぶーんぶーんざんす笑  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 09:58Comments(0)ワタシのこと

2013年05月21日

本日♪お休みします

おうちしょっぷ cute apples

来たけど、開いてなかった~とお客様からよく言われます。

申し訳ありませんm(__)m




営業日は、火曜日。木曜日。土曜日
午後1時~5時までです

本日は、ダイエットのお仕事でお休みします。

ワタシは、ダイエットのお仕事の他にも…
アルソア化粧品のお仕事
氣質学アドバイザーをしています。

おーぷん以外の日も、できるだけ対応していきますので、
ご連絡いただければ、おーぷんできますのですよ。

お気軽に(*・∀・*)ノ
℡090-8830-8225 まみ  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 05:55Comments(0)おうちしょっぷ♪

2013年05月19日

ありがとうございます♪

昨日は、ハート&スマイルフェスティバル。。。

楽しく、そして癒されて、ニコニコ(o^-^o)になれました。




新作あぷ子たちもおこりんぼあぷ子以外はお嫁に行きました(笑)



お隣は、まんまる市でもご一緒だったふぇありーさん

サンキャッチャーにいやされました。

遊びに来てくれたお友達や妹、姪っ子、そして初めましてのお客様に、常連のお客様

本当にありがとうございました。

なんだか、いつものイベントとは違い 癒しの空間。。。

ゆったりとおしゃべりしながら、時間を過ごさせていただきました。

主催者のわに&わにママさん、お疲れさまでした。
これからも、よろしくお願いしますm(._.)m

今週火曜日(21日)のおうちしょっぷは、講演会参加のため、お休みします。
木曜日にお待ちしてます(*・∀・*)ノ  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 21:24Comments(2)ありがとう

2013年05月18日

全部欲しい♪

ヒップポーチ3個追加(*≧∀≦*)

裁断はしてあるのですが、3個だけ追加です!(笑)



ワタシが特にらぶりーな生地から仕上げました。

売りに出したくない、全部自分のにしたい(σ≧▽≦)σ(笑)



裏のりぼんの下から細いベルトやチェーンなど通してヒップポーチとして使えます♪(*´∀`)♪

こちらもハート&スマイルフェスティバル♪へ持って行きますね♪



会場でお待ちしてまーーーーすりんご  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 08:29Comments(2)ポーチ

2013年05月18日

新作持っていきます♪

今日出店オッケーです。

昨日、搬入を済ませて、おうちでチクチク(*´∀`)♪

ハート&スマイルフェスティバル



新作★あぷ子

ハート。。。。。
スマイル。。。。

毎日笑っていたいけど、辛い日も悲しい日も怒った日もあります。
だって人間だもの!←(笑)相田みつをさん









ハートを癒して、スマイルになれるイベント、
あぷ子たちをみに来てね。

会場でお待ちしてます(*・∀・*)ノ

  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 08:26Comments(0)ぬいぐるみ