てぃーだブログ › cute apples › 2014年05月
沖縄県うるま市のカラフルハンドメイドショップ! 可愛いもの・好きなもに囲まれて生活したいという気持ちでものづくりをスタートしました。 ネットショップはこちらから→https://tsuku2.jp/cuteapples ♪沖縄生まれの氣質学 氣質学アドバイザーとして講座・鑑定もおこなっています。 お気軽にお問い合わせください。 2012年10月1日よりおうちしょっぷopen 090-8830-8225(まみ。)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月31日

大事な物♪

今日は、明日から料金変更になるdocomoへ行ってきました。

最近、携帯の調子が悪かったので、主人もだいぶ体調がよくなってきたので
、子どもたちをちょこっとお願いして。

やっぱり。。。。

携帯壊れてました。。。。

修理出してる間、代替え器貸してもらいましたが。。。。

違う機種に悪戦苦闘 笑

久々にパソコンからのあっぷです。

来月の1週目、2週目とオーラソーマlevel2を受講しますので
おうちしょっぷまたまたお休みになります。

詳細は、またお知らせしますね。

  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 20:37Comments(0)

2014年05月30日

1週間セット♪

ダイエット!
自己流でダイエットをスタートして、なかなか落ちない~なんで?あんなにおちるの?とお問い合わせありました。


ワタシが産後ダイエットに成功した
ル・シェールのhappywave!
妊娠中も授乳中もオッケーの安全性に安心してダイエットできました。


そして、
糖の吸収を押さえるサラシアキュート!
甘いの大好きなワタシ♪
甘いのも食べてもいいダイエットなんて(笑)幸せすぎる~♪

この二つのアイテムが1週間分入って
6,480円!!!


続けられるか不安な方、
味が気になる方、
本当に痩せるのと気になってる方、
お試しあれ~♪

まみ TEL09088308225  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 16:12Comments(0)

2014年05月29日

ありえない!

まさかのインフルからようやく落ち着くかと思っていた昨日。。。

ありえない!
ありえない人が感染した!

子供たちや、ずぅーーーと一緒にいるワタシなら、わかる。

アイツ!アイツが

一番、おうちにいる時間も少ないし、
一緒に寝てもないアイツがよ~

きっと、行いが悪いんだよ!(笑)
いーばーやさ!!!(笑)

でも、さすがに39℃を越えて発熱してるので、
優しくしてあげてます。(笑)

ワタシ、優しい!←自分で言うのはじめてかも(笑)
心が乱れる思いをしたワタシは、お腹に何だか帯状のブツブツ出てる

負けないぞ!

神様!エネルギーさん見てますか?!

オモシロイコト盛りだくさんの5月!ありがとうございます。



おうちしょっぷは、お休みですが、コツコツオーダー製作してまっせ~♪

事務処理やレポートなど、なんだか大変だけどこなせてる自分!エライ!!自分をべた褒めしておやすみなさい。

  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 20:55Comments(2)

2014年05月27日

ぴーちくぱーちく♪

5月も終わるよ~

4月、5月とも仕事もプライベートも慌ただしく

ふぅ~ーーー、と休みたくなるが

休んでる暇ありませーーーん。

インフルの次男オーちゃん、今朝までダルダルの様子でしたが、

昼前から食欲でて、お昼もおかわりするほどに回復中♪

あとは、夜に発熱なければいいな~♪

で、6月は、さらに楽しく忙しくなるよ~



ご予約がないと、無料ランチなしになりますので
ぜひご予約してね!
ご予約は 09088308225(まみ)まで

梅雨が明ければ、夏本番~♪
Tシャツシーズン到来!!!(笑)
ダイエットして夏をエンジョーーーーイだよ♪  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 14:24Comments(0)

2014年05月26日

昨夜から

昨夜から発熱の次男。

まさかのインフルB!!!!

今週の予定は、おうちしょっぷお休みになります。

本当にごめんなさい。

昨夜は次男の発熱に加え、

なんだか心が乱れることあり。。。

そんな時だからこそ、ボトルを選んでみた。

B088

B107

B102

B006

綺麗なボトルからのメッセージ。ありがとう。  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 17:09Comments(0)

2014年05月26日

ざんね~ん( ̄▽ ̄;)

おはようございます。

今日、参加予定だったふるふる1day

次男体調不良の為

参加できなくなりました。

楽しみにしてたみなさんごめんなさい。

ってか、ミートパイ!!!(笑)

オーちゃん、昨日は、元気に走り回ってたのに、

夜からお熱でダラダラ~

早くよくなるように、ゆっくり休ませますね。
  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 09:23Comments(0)

2014年05月25日

こどもたちと♪

今日は朝から子供たちdayしてきました。

朝は近場の昆布公園へ~♪

今日は日曜参観のお陰で普段よりかなり少なかったのでのびのびと遊んで、

一旦自宅に帰って、お昼食べて

今度は宜野座のおばさん家へ~♪

かなりレトロな公園とすぐ側は、海

少しの時間 海で貝殻拾いしたり



今日、試験前の主人の為に3人連れてあっちこっちへ~♪

疲れた~♪けど、楽しかった!

明日からまた、頑張ろ!

  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 20:18Comments(0)

2014年05月24日

面談♪

昨日は、保育園組の個人面談でした。

ブログお休みしました~♪

最近毎日つづけたのにね。まっ、こんな日もありなのだ!

いつも、完璧を求めるワタシ!

ゆるゆるな自分になり、自分を責めないで愛することを選べるようになっている♪(笑)ワタシにとっては、結構ハードルがたかかったりしてたんだ。

で、個人面談では、
以前に?に思っていたことを色々と話し合い。

お互いがなっとくする話し合いができたと思います。

これからは、もっと、もっと、今まで以上にコミュニケーションをとっていきたいと思いました。

先生方ありがとうございました♪


さっ!気持ち切り替えて、

今日も製作しながら、
13時~17時openしてます!
遊びに来てね♪

月曜日は、ル・シェール宜野湾営業所にて
ふるふる1dayだよ~♪

  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 12:41Comments(0)

2014年05月22日

openしてるよ♪

今日は11時~15時openしてます!

アップが遅くなってすみません。



オーダー製作頑張ってます!  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 13:44Comments(0)おうちしょっぷ♪

2014年05月21日

ふるふる1day♪

月曜日はル・シェールの宜野湾営業所にて

ふるふる1day


ハンドメイドマーケット開催です♪

布小物、アクセサリー、パワーストーン、手作りお菓子!

ミートパイ!!!(笑)ミートパイ!!!(笑)

もちろん、
ダイエット相談、ネイル、マツエク、氣質学も♪

もりもりでお待ちしていますね。

ル・シェール宜野湾営業所は、
宜野湾警察暑から那覇向けにすぐの信号を右折(トーエイさんが角にあります)そこをまっすぐ行くと右手に↓


釣具屋さん横にこちらの男のダイエット!がル・シェール宜野湾営業所です!

わからなくなったら、

まみ Tel09088308225  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 21:51Comments(0)

2014年05月20日

2層のボトル♪

今日は、おーぷん日でしたが、

ワタシにとって、大切な愛する仲間との時間。

この時間があるからこそ、ワタシがワタシらしくいられると言ってもいいほど。


オーラーソーマlevel1を一緒にうけたメンバーとのシェア会

息子のお迎え時間が迫ってて、バタバタでしたが、

少しでもこの2層のボトルの前にいるだけで

何ともいえない感覚

ボトルからのメッセージは、

最近のワタシをみていたのか?!と言うほどのメッセージ(笑)

それを、仲間とシェアすることにより、安心する感じ、時間がたまらなく好きです。

今日もみんなありがとうハート

今回参加できなかったメンバーも、今度は夕食会で♪  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 20:32Comments(0)

2014年05月19日

レトロちっく♪

前から作りたかった♪レトロちっくなエプロン♪

うん!満足!!!




同じ柄でももう少し、そして出し惜しみしていたレトロな生地出しちゃいますかね~♪

今朝は朝から時間を有効活用してる♪

いい感じで月曜日スタート♪

午後は、喜神サービスさんの話くわっちーという
フリーペーパーの取材がありました。

6月号に載る予定です♪

クーポン付きなのでチェックしてね~♪

申し訳ありませんが、明日は私用のためおうちしょっぷお休みしますね。

  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 18:00Comments(0)ハンドメイド作品エプロン

2014年05月19日

アロマdeお茶会♪

ちょっと先のお話ですが!

早めにお知らせしますね♪

アロマdeお茶会♪をおうちしょっぷキュートアップルズで開催です!

お友達のmicanさんを講師に
プチお料理クラブ♪アロマを使ったお菓子お茶会

ドテライントロキット攻略術!
日常に手軽に使え、家庭の薬箱になっているアロマですが、お料理にもホントに大活躍です♪

日時 6月9日(月) 10:30~12:30
場所 キュートアップルズ
参加費 2,000円
※要予約

ご予約は 09088308225 (まみ)


画像は、micanさんからお借りしました。
  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 12:11Comments(0)アロマ

2014年05月18日

ポンポン♪

今日は朝からおうちでのんびり~♪

真吾さん来月のはじめに試験があるらしく、
朝食をたべたら、勉強しにと実家へ行きました。

家では、子供たちがうるさくて集中力できない(笑)

なので、雨も降ってるし、おうちで子供たちの遊ぶ横でチクチクタイム♪




明日はおーぷん日では、ありませんが、
火曜日私用のため お休みしますので、
明日 11時~15時おーぷんしますね。


よろしくお願いします。

今月26日にル・シェールの宜野湾営業所にて、
ふるふる1dayイベントあります♪

ワタシも参加します!
詳しくはまたお知らせしますね~♪
  
  • LINEで送る


2014年05月17日

オーダー♪

幼稚園で使うランチョンマットバック&コースターのオーダーがありました。

初めてのアイテムで
お客さまからの説明で作ったけど、
弁当箱おちないか?!と気になりながら製作しました(笑)



男の用とのことでしたので、色をブルーやグリーン系で♪

広げるとこんな感じぃ



表側はパッチにしました


オーダーいただいた息子くんも一緒に来店してくれました♪

ありがとうございました。
  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 18:16Comments(0)

2014年05月17日

あと1㎏♪

今日は午後から保育園組が家庭保育~♪

なので、子供たちとワサッワサ~♪でおーぷんしてます!

おーぷん13:00~17:00お待ちしていますね。


さて、GWに増えたワタシの体重

飲み会あったりでなかなか、48.5~48.9㎏の間を行ったり来たりしてて

昨日からようやく



48㎏ジャストGOOD

やっと、やっと来ました!

今月末までにあと1㎏マイナスしたい!

最近、『思考はエネルギーの言葉』にほんとにそうだな~と感じる。

あと2週間でマイナス1㎏♪いけそう!いけそう!

ミラクルイマクル♪ミラクルイマクル♪ミラクルイマクル♪  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 13:15Comments(0)

2014年05月16日

超ラッキー♪

初開催のぴーちくぱーちく会♪

めちゃくちゃ楽しく、無事に終了しました!

今日はお天気もよく、赤ちゃん連れのママたちがたくさん参加してくれて、とても嬉しかった!

本当にみなさん、お忙しい中ありがとうごさいます。

みんなで、楽しくぴーちくぱーちく♪
イベントの名前にふさわしく、
あっちでぴーちく!こっちでぱーちく♪
ダイエットトークから、出産トーク!
ワクワクの時間でした!

今日の無料限定lunch♪

なんと!greenmamaさんのスペシャルランチ♪
無理言って、お願いしちゃいましたので、
キュートアップルズ限定でございました!

今日参加された方、超ラッキー!!!

さらに、ル・シェール代理店のお姉さま長嶺さんの
オレオレケーキ!!!
オレオ入りのチーズケーキ♪
いつ食べても、うまい!ペロリっと食べちゃいました(笑)
長嶺さん ありがとうございました。

これからは、毎月開催予定ですので、
今日参加できなかった方、来月お待ちしていますね。

来月の日程も決まり次第お知らせしますね~♪
  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 21:21Comments(0)

2014年05月15日

明日はぴーちくぱーちく♪

今日早めにおーぷんします!

11時~15時までのおーぷんになります。

おーぷん時間の変更

火曜日、木曜日は、11:00~15:00
土曜日は、13:00~17:00

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

で、明日は!!!

ダイエット ぴーちくぱーちく会♪

おうちしょっぷも、準備中~♪(笑)

  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 09:37Comments(0)

2014年05月14日

インボディーとは♪

今週金曜日に、キュートアップルズに来るインボディーってなに?

ただの体重計でしょ?!

嫌々、だだの体重計ではないのでございます!


1、筋肉と脂
2、除脂肪量と構成
3、筋肉バランス(各部位)
4、身体バランス
5、メタボ情報(腹囲のサイズ)
6、基礎代謝量
7、身体点数もでます

この七点を確認することができる。
体重計にのっただけなのに、腹囲のサイズまでわかるって?!(笑)

かなりの優れものです

見た目は痩せていても、体脂肪が高かったり
体重は重いけど、筋肉だったり~♪


通常は医療機関やスポーツクラブにしかないこのインボディー
測定も有料であることが多い。

ル・シェールでは、測定無料
もれなく今回も測定無料です!
是非この機会にご自身のからだをしっかり知って
健康に美しくいる為に測定に来てくださいね♪

まみ TEL 09088308225

  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 18:00Comments(0)

2014年05月14日

38歳♪

昨日は、ワタシの38回目の誕生日♪

12時を過ぎた深夜からお祝いのメッセージが届き(まんぎぃちゃん第1号でした(笑))

だが、朝起きて仕事や学校に送るまで家族からは『おめでとう!』の言葉もなし。。。

娘を小児科受診して、登園させ

小学校の授業参観~

そして、しょっぷおーぷん

夜は!誕生日パーティ?!

長男がお母さん誕生日だから、フルチェ作りたい!!と作らせた。

食べるころには、ワタシの誕生日忘れて

みんなでペロリっ!(笑)

その気持ちだけで、幸せです。

特別な日!誕生日!!!

ケーキがなくても、みんながいるだけ、普通の日で、幸せだ~♪


だから、今日は一人スタバで美味しいの飲みました!!!


38歳ワクワクいっぱい楽しみます!

キュートにハツラツと!!!←お祝いにもらった言葉♪

  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 14:22Comments(0)