てぃーだブログ › cute apples › 2014年01月
沖縄県うるま市のカラフルハンドメイドショップ! 可愛いもの・好きなもに囲まれて生活したいという気持ちでものづくりをスタートしました。 ネットショップはこちらから→https://tsuku2.jp/cuteapples ♪沖縄生まれの氣質学 氣質学アドバイザーとして講座・鑑定もおこなっています。 お気軽にお問い合わせください。 2012年10月1日よりおうちしょっぷopen 090-8830-8225(まみ。)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月30日

忍耐力♪

明日で、1月も終わりですびっくり!ハヤッ!

12月の始めにオーダーいただいた、

儀保さま、高橋さま、生地が見つかりようやく、ワタシの手元に届き

ただ今、製作中です。



今月中にお渡ししたいと目標を立ててましたが、

生地探しに苦戦しました。

もうしばらくお待ちくださいね。

愛をたっくさん、こめて作ります!

大物は、ワタシの忍耐力も試されて

スゴくいい学びになってます。

ありがとうございます(о´∀`о)ノ


  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 17:02Comments(0)

2014年01月30日

今日もコツコツ♪

こないだできたcuteな子♪(*´∀`)



100均のキットだよー。
買ってから半年。。。。

ワタシは買ってから満足するタイプ(笑)

後回しにしてること、コツコツこなしてこーーーー!

今日もオーダーをコツコツ

ゆったりとおーぷんしてます♪(*´∀`)
13時~17時お待ちしてまーーーす!



明日は、大好きなお友達と会うから今日もウキウキです♪


  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 12:51Comments(0)

2014年01月30日

plants 喫茶 greenmama♪

openしてから、早く行きたい!と思ってた

greenmamaこと しょうこちゃんのカフェへ♪(*´∀`)



センスバツグンの彼女らしさが満載のお店!

女子だけでなく、男子にも人気なお店になること間違いないな!


plants喫茶greenmama

ランチ 11:00~
定休日 日、月、火曜日

Tel 098-923-0571

しょおとのんびりtimeしてきました~♪
しょうこちゃん、また行くね♪(*´∀`)
  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 11:25Comments(2)

2014年01月29日

お出かけ講座♪

昨日は、初のお出かけ講座『初めての氣質学』

3人のお母さんたちと2人の可愛い子ちゃんたちと開催しました!

子どもたちも自宅と言うことで、遊んでくれたりして

お母さんたちも講座をゆったり受けれたようでした。

自宅へ伺っての講座。このスタイルいいかも!と思いましたので、

お気軽にお問い合わせくださいね。


昨日の参加者の方々は、理解力が早くスゴくすいすいと進みワタシも楽しく開催できました。

ありがとうございます(о´∀`о)ノ

そして、参加者のおひとりの方、以前お会いしてたブライダルプランナー会社を経営している方、結婚してなかったら彼女にしてもらいたかったー!と思うほどだったので講座終わってから、『以前お会いしてませんか?』とお話しして、繋がったときはhappy~♪

昨日は、happy気分な1日でした!

さて、今日は お友達と素敵なカフェへopen祝いへ♪(*´∀`)
楽しみ~♪

その前に、後回しにしてることコツコツと!


  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 05:57Comments(0)

2014年01月27日

たまごちゃん♪

土曜日に できたてホヤホヤのたまごちゃん♪

名前はまだ決めてませんが、

もう一人も製作予定です!



ベレー帽は、娘用に購入したのですが、かぶってくれないので

たまごちゃんにかぶせたら~(о´∀`о)ノ似合ってる!

結構、大きめです(笑)

ぬいぐるみやっぱり楽しい~♪

土曜日は、子どもたちみんないたので

適当につくれるぬいぐるみを~♪

バックやポーチなど製作するときは、キッチリキチキチに定規使ったりしながら製作するのですが。。。

適当に作ることに憧れるワタシであります♪

フリーハンドのオリジナル感!これからは、試していきたいな♪(*´∀`)

明日、お出かけ講座の為 おうちしょっぷお休みするので、

今日、臨時おーぷんしてますよ♪13時~17時お待ちしてまーーーす!  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 12:48Comments(4)

2014年01月25日

一瞬で♪

今日は、子どもたちと一緒におーぷんしてると。。。。

お母さん~♪とよってきた娘。

ちょっぴり匂ったので(笑)

『ウンチしたの? 』と聞くと


『ううーん、やってない!やってなーーい!』と言った

次の瞬間、横になり



寝てた!(笑)

カウンターで作業中のワタシの足を枕にしてた。
一緒にいて、仕事のできる環境に感謝です。

めっちゃ可愛い~♪れい子ちゃん

今日も1日ありがとうございました(о´∀`о)ノ




  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 20:00Comments(0)可愛いコちゃんたち

2014年01月25日

パッチブランケット♪

昨日のcuteな作品~(о´∀`о)ノ



今日は、家庭保育で子どもたちみんないます!

体力勝負!

賑やかに?!おーぷんしてます。

13時~17時 お待ちしてまーーーす!


来週火曜日は、お出かけ講座の為
おうちしょっぷお休みになります。

もしかしたら、月曜日 突然おーぷんするかも?!(笑)
ブログでお知らせしますねー。
  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 13:22Comments(0)

2014年01月24日

朝から1つずつ♪

今朝は、昨日から咳の多くなってきた娘れい子ちゃんを小児科へ連れていき、


元気があったので保育園へ送り~

そのまま、後回しにしてることを勝連へ車

用事を1つ済ませ、おうちに着いた、しょっぷの横の部屋は洗濯物の山ですが。。。

無視して(笑)

製作途中で後回しにしてた、



パッチブランケットの完成へむけて

コツコツ。。。ガタガタ。。。とミシンむかってます!

後回しにしてることを、朝から1つずつ コツコツと片付けてますが(笑)

こんなにあったか!と思うほど、盛りだくさん過ぎて。

我ながらスゴい!面倒くさがりやなワタシを確認してます(笑)


少しずつ、こなして行くぞ!



  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 15:03Comments(0)ワタシのこと

2014年01月23日

心と体重♪

正月太りで、体重が増え

早く落とさないと!!!とあせる心
太ってしまったと不安になる心

焦りや不安な心が重くなる原因にもなるようです。

実際、ワタシもただ今

太ってます!戻す途中です!(笑)



もうすぐ、卒園式に入学式 この時期の子どもたちの成長を残す為の写真♪

将来、結婚式の思い出アルバムとかにも使うよね(笑)

お母さんのワタシの成長も残るので(笑)頑張ろっ!!!

ワタシと一緒にダイエットしたい方待ってます!


まみ 090-8830-8225  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 15:33Comments(0)

2014年01月23日

お久しぶりぶり♪

お久しぶりにおうちしょっぷ、おーぷんです!

来週火曜日は、初のお出かけ講座♪

『初めての氣質学』講座の為 おうちしょっぷお休みになります。



お子さん連れでおうちしょっぷでの開催は気をつかうとのことで。

ご自宅へお邪魔しての講座♪(*´∀`)とっても楽しみ!

お客様のご希望にできるだけ対応したいと思ってますので、

お気軽にお問い合わせくださいね。
  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 12:04Comments(0)

2014年01月22日

メグリアエタ♪

先日、フリマで大好きなレトロちゃんにメグリアエタ!



ヤバイでしょー♪この日は、かなりツイテマシタ!!!

もうひとつの物も可愛いレトロちゃんとも出会えた♪(*´∀`)
写真撮すの忘れてたから、また今度UPしますね!




出会えたと言えば。。。。

ファミマのキン肉マンにもようやく出会え


息子たちも満足してました  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 21:51Comments(0)

2014年01月22日

すっぽり♪

どちらかと言うと、ワタシの鞄は横に長いのが多いのですが、

今回は縦型

A4サイズが縦にすっぽり入ります♪(*´∀`)



右側のぞうさん柄入りは、オーダー分です。

横に長いタイプの在庫も今、しょっぷにありますよー。

明日は、久々におうちしょっぷ おーぷんです!

お待ちしてまーーーす!  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 16:43Comments(0)

2014年01月22日

ココマルシェ&マミマ♪

イベントのお礼も遅くて、すみません。

ココマルシェでは、
お仕事忙し中、沖縄市から車ぶっ飛ばして来てくれたお友達や、
偶然お会いできた、息子のことをよく知る方や、
そして、育休中で息子さんとご一緒の方
そして、そして、OL時代の同僚がご夫婦で来てくれり
ダイエットの仕事でつながる仲間

皆さんに囲まれて出店できありがとうございました♪

おいしいスコーンやマフィン、徳田ファミリーで美味しくいただきました。
ありがとうございます♪


そして、昨日のマミマ♪
やっぱり、出店してても落ち着きます。
毎月の恒例なので、出店者同士のおしゃべりももちろん、
常連の若いママたちとのおしゃべりもパワーをもらえます(笑)

最近、お友達になった作家さん♪
HareHareちゃんからのどっさり差し入れ

先日ココマルシェでご一緒した、ちぃみさんも遊びに来てくれました!


お二人とマミマ♪出店できるようになったらもっと、たのしーはず!!!

両日とも、寒い中 足を運んでくれたお客様本当にありがとうございました。
これからも、コツコツと頑張ります♪(*´∀`)

そして、いつでもお気軽にお声かけて下さいね~♪

皆様のお陰で、ワタシは製作活動ができています。
ありがとうございます。

  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 15:37Comments(0)

2014年01月21日

ちょっと迷った♪

昨日は映画鑑賞後、ワタシの母の友達から携帯へ着信~♪

母が亡くなってからも、ワタシのことを気にかけてくれる 母の友達。

滅多に電話など来ないのに。。。。と気になり

折り返ししてみたら。


県内では有名な工場での経理のお仕事。。。。正直、ちょっと迷った!




ワタシは独身の頃 アルミサッシの会社YKK APで10年ほど勤めていました。

あの頃の自分を思い出し、ちょっとお仕事したくなった。

もう一人ワタシ(コピーロボット的な)がいたら、迷わず引き受けたはず(笑)

ワタシは一人しかいない!←あたりまえ(笑)


今のこの仕事 幸せ過ぎるので


キュートアップルズ続けたい!と心に強く思いました。


ワタシのことを気にかけてくれる母の友達へは、明日、お話してきます。

今の仕事、この環境

そして、気にかけてくれる人がいる。

すべてに感謝です。ありがとうございました。

これからは、今まで以上に製作頑張るぞ!  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 15:24Comments(0)

2014年01月21日

今日はマミマ♪

今日は、今年は初めてのマミマ♪開催中~♪

ネーブルカデナへお出かけキュートアップルズ



今回からは、室内なので、お子様連れでも暖かくて安心です。

50円フリマも、大好評です!



4時までネーブルカデナでお待ちしてまーーーす!

  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 13:16Comments(0)

2014年01月20日

ワタシ時間♪

今日は、ワタシ時間過ごしました。

いつもにこにこのワタシですが、

実はかなりの不安性なのであります(笑)

見えないでしょ?!悩みなんてないでしょ!っと言われる事もある(笑)


そんなワタシが、先日から昔のパターンになってきてるのが自分でもわかった。

なので、今年のスタートボトルを選びにオーラソーマのコンサルへ行ってきました。

その時、シンクロが起きたので(笑)

急遽。。。映画鑑賞へ~♪





今、泣きすぎてボーーーっとしてます。頭も痛くなるほど泣きました。

長男出産前に行ったきりの映画。6年ぶりくらいでした。

ラッキーなタイミングで行けた!

ありがとうございました。  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 18:36Comments(2)

2014年01月18日

今日は、お休みします♪

ココマルシェのお礼もまだで、すみません。・゜゜(ノД`)

昨日は長男の参観日~♪

今日は、保育園組のおゆうぎ会~♪



1部、2部と分かれてのおゆうぎ会!

子どもたちの成長が見れてしあわせです。

今日は、おうちしょっぷお休みになります。

来週火曜日は、マミマの為 お出かけキュートアップルズです。

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 11:57Comments(0)

2014年01月14日

初キングス観戦♪

昨日は、主人のお友達からのプレゼントで奥武山へ

琉球キングスの初観戦!

子どもたちへの社会勉強~♪

モノレールに乗り大興奮♪(*´∀`)

次男は、『新幹線でしょー!』と大きな声で言ってた(笑)可愛いヤツ




バスケット観戦!

おっぱい星人の男たちは、チアガールに釘ずけ(笑)


ラッキーなことに、昨日は、沖縄のゆるキャラ登場でまたまた興奮する子どもたち~♪


主人のお友達やっしーに感謝です!ありがとうね♪(*´∀`)

そして、また、よろしくね♪

今日は、爆縫いしてて、おーぷんしたのにblogもアップしてなかった汗

今日、来店してくれたお客様ありがとうございました。

木曜日は、ココマルシェでお待ちしてますね!  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 19:40Comments(0)

2014年01月10日

coco marche♪

お友達ちぃみさんhttp://gatouan2009.ti-da.net/からのお誘いで共同出店します!




製作間に合うか?!

ううん、大丈夫!間に合う!(笑)



ちぃみさんからのお誘いで今年のイベントスタート~♪ラッキー♪(*´∀`)

ちぃみさんとの初共同出店♪楽しみ!



お時間ある方はぜひぜひ~♪お待ちしてますね。

営業日のおしらせ

1月16日 coco marcheの為
1月18日 子どもたちの園行事の為
1月21日 mammy'sマーケットの為

上記の日は、おうちしょっぷは、お休みになります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 09:00Comments(0)イベント

2014年01月09日

オーダー♪リメイク

デニムパンツ→スカートへのリメイク(大人用)



後ろはこんな感じ↓


アップ画像はありませんが、前、後ろともポケット口のレースが可愛いです。

オーダーいただいた方、リピーターでこれでデニムリメイク2度目の

1枚のスカートは、今回のよりもちょっぴり、フリフリ多めだったので、

今回はフリフリ感 押さえてみました(笑)


皆さんのお陰でワタシは、楽しく仕事ができます♪

ありがとうございます♪(*´∀`)

  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 13:44Comments(0)