てぃーだブログ › cute apples › 2015年08月
沖縄県うるま市のカラフルハンドメイドショップ! 可愛いもの・好きなもに囲まれて生活したいという気持ちでものづくりをスタートしました。 ネットショップはこちらから→https://tsuku2.jp/cuteapples ♪沖縄生まれの氣質学 氣質学アドバイザーとして講座・鑑定もおこなっています。 お気軽にお問い合わせください。 2012年10月1日よりおうちしょっぷopen 090-8830-8225(まみ。)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月30日

夏休みの宿題♪その2

夏休みの宿題♪その1をオーダーいただいた方から

こちらは、

通常サイズの“でかバック”




昆虫好きの息子くんがいるママさんのようです。


ハデハデでかバック♪




キュートアップルズ
09088308225  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 21:50Comments(0)バック

2015年08月30日

夏休みの宿題♪その1

夏休みの宿題!その1




完了!!!!(笑)

息子のじゃないよ。

ワタシのね。

“でかバック少し縦長”バージョン


オーダーいただいた方

5年間の沖縄生活で

病院受診中に可愛いママさんが持っているバックに一目ボレ

その可愛いママさんに声をかけ

その可愛いママさんも丁寧にワタシのしょっぷを教えてくれ

そして、来店して

今までのたっくさんのオーダーやお友達への紹介

本当に出会いに、繋がりに感謝~♪

東京に帰る前に今日、オーダーのバックを渡しながら

ちょこっと時間でしたが、会えた!

また会える日を楽しみにしよう!

キュートアップルズ
09088308225


  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 18:13Comments(1)バック

2015年08月29日

ちびウー♪

ちょこちょこ時間で



ちびウーちゃん ストラップ用♪

今回も可愛い子ちゃんたち

ただ今、おうちしょっぷにいっぱいいますよ~♪


キュートアップルズ
09088308225
  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 21:27Comments(4)ぬいぐるみ

2015年08月27日

happy lunch time♪

長男くんのときもオーダーいただき、

次男くんのもリピートオーダーいただき

作家としてとても嬉しい!





ランチタイムとびきり楽しい時間になりますよーに!

キュートアップルズ
09088308225  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 22:01Comments(0)ランチョンマット

2015年08月26日

お帰り~♪

旧盆入りで、朝から動いてます!

ウンケーだーぐに

ウンケーじゅーしー




出来上がり♪

ささっ、これから、母の仏壇と

旦那さまの実家にお届け~♪

このじゅーしー自分で言うのもなんだが!(笑)

うますぎる!!!おかわり確実です。

ココナッツオイル使用で少しでもヘルシーに仕上げましたよ♪

母もそして、ご先祖さまも喜んでくれるといいな♪


  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 16:36Comments(0)ワタシのこと

2015年08月25日

ちょんだら~♪

土曜日は、娘の運動会♪



娘、自らやりたいと言ったチョンダラー(笑)

実は、エイサー自体が苦手。
赤ちゃんの頃、寝てる時に、自宅横にエイサーが来て
大きな音で起こされ
その時から、エイサー=怖いもの になってしまっていた。

やはり、練習が始まっても
エイサーの音にも、
獅子舞にもビビり、
大泣き!

チョンダラーするって先生から聞いたとき、ビックリ!しましたが、
自分で決めたことなら~と思いました。

先生からも
『お母さん、チョンダラーするっていってますけど、大丈夫ですか?
旗持ちに変えます?』と言われましたが、
ここで克服してほしいと思ったので、
毎回の練習で大泣きでしたが

さすがの氣質□ガールの彼女は、
ばっちりこなしてました。


そんな、娘の練習からの頑張りも知っていたので
ワタシも頑張りましたよ(笑)

まさかの保護者リレー!!!
高校の体育祭以来のリレー!!!ヤバイよーと思ってましたが

そう、案の定ヤバかった(笑)








↑うちの真吾さん ここぞとばかりに 一眼レフ連写機能で写してくれました。イヤな奴。


リレー1周する間に2回!2回も転んだ(笑)
後ろに居たのが、兄嫁(笑)
兄嫁の優しさで抜かれなかった。
抜かないで軽く走ってくれたとう言うのが正しい(笑)

あちこち痛みありましたが、大きなケガなく楽しく終えてよかった。

来年は、もう走りたくないれす 先生!!
  
  • LINEで送る


2015年08月24日

PPS♪

先週は、予定がいっぱい!

前々から待ちに待った

オーラソーマ

PPS

パーソナル プレゼンテーション スキル




先週金曜日に1日目

ワクワク♪

最終日にプレゼンテーションに向けて準備もある

それに向けてもワクワク♪
  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 20:28Comments(0)オーラソーマ

2015年08月17日

NiraiKnaiStory♪

昨日は、子どもたち3人がお世話になっている先生の舞台を観に行ってきました。


命どぅ宝

お金じゃない大切なもの

沖縄に昔から伝わるお話を

現役の保育士さんが

とてもパワフルな演技でした。

パワーの凄さに感動で涙がでました。


とてもいい休日をありがとう。


  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 22:00Comments(2)可愛いコちゃんたち

2015年08月16日

ちびライ丸♪

ちびライ丸♪



ちょっとやり過ぎた感あり(笑)

  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 09:00Comments(0)ぬいぐるみ

2015年08月15日

おしゃべりさんの横で♪

昨日、今日と

元気になってる、

おしゃべり娘さんの横でチクチク♪




キュートアップルズ
09088308225  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 21:25Comments(0)ぬいぐるみ

2015年08月14日

よかった~♪

昨夜、40℃を越える発熱

泣き叫び、お腹の右側が痛い!と訴える娘

夜中、救急にいこうと言うと、

更に泣き叫ぶ

抱っこして車で救急に向かうと、

『やもりがいる~♪』とか『お母さん携帯わすれたの?』とか訳のわからない事言い出し

しまいには、『もう、お腹痛くない!』と言い出す。

ズコっ~(笑)


とりあえず、ドライブして帰ってきた。

ボディソマシー身体全身にすりこみ、頭にも

すると昨日の熱が嘘のように平熱。


今日は、大事をとって小児科へ行って、保育園お休み。

ご来店予定いただいたお客さま、
ご理解いただきありがとうございます。

娘の側にいながらできることをこなしていきます。


キュートアップルズ
09088308225

  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 13:26Comments(0)可愛いコちゃんたち

2015年08月12日

ビーチyoga♪

同い年で七人のママのはるなのデビューレッスン♪

しかも、場所は、

早朝のビーチで~♪

Yoga!!!





夏休み一人になる時間がなく

とっても貴重な時間

清々しい朝!

ありがとう!

次回は、23日日曜日だよ~♪  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 10:35Comments(0)ワタシのこと

2015年08月11日

ライ丸とウーちゃん。♪


今日は、前々からお迎え待ちのライ丸とウーちゃん

さっそく、二人揃って

お客さまのラブリーコーナーに並んだ写真♪

嬉しい~♪

お迎えに来る前から、

もう、迎える準備ばっちり!

ウーちゃん、ライ丸の母としてとっても嬉しい!!!

Mさんがこれからもhappyにキラキラの日々が送れますように~♪


ウーちゃんとライ丸が見守ってるからねー♪らぶ~♪


ライ丸とウーちゃん、おうちしょっぷでお迎え待ってます(笑)

気になる方はぜひ~♪


キュートアップルズ
09088308225  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 21:29Comments(0)ぬいぐるみ

2015年08月10日

年に1度の♪

今日は、年に1度の健康診断

去年行ってなくて

早めに行ってきました。

やはり、バリュウム苦手だー。


先週行ったバイキング↑

先週は、3連チャンでバイキング!

痩せる暇ナシ(笑)

もちろん、増えてました。

凹みそうになるほど、

でも、凹んでいられない。

ワタシ、ダイエッターであり、サポーターです。

お付き合い、仕事、お友達との楽しみ♪

食べることも飲むことも大好き~♪

だから、ガンバルンバ!


ダイエット相談無料です。
気になる方は、お気軽に~♪

キュートアップルズ
09088308225  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 20:46Comments(0)ワタシのこと

2015年08月09日

謎の子♪

以前からおうちしょっぷの片隅にいて

なんだか見守っているような子

お客さまにもちょっぴりきになる子らしく

『この子は、売り物ですか?』と
聞かれることがたびたびありました。



りんご星人として作ったものの

微妙だなーと商品化していませんでした。

今回は、どうしても欲しい!という
お客さまのオーダーにより(笑)



ちょっぴり可愛くしました。

ひとりはおうちしょっぷに並びます♪

キュートアップルズ
09088308225


  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 17:26Comments(0)ぬいぐるみ

2015年08月09日

ポーチの柄に♪

ひっさびっさに♪

myネイル更新



お気に入りのポーチを横に置いてartしてみた。



次はフットだ~♪

どんなデザインにしようかな?

キュートアップルズ
09088308225
  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 08:55Comments(0)ネイル

2015年08月06日

ズコっ~♪

今日は、朝からル・シェールの月初ミーテングに参加!

夏の紫外線対策にコスメのキャンペーンもスタートしてますよ。

お買い得なので、買うなら今、今ですよ♪(笑)



で、ミーティング後のランチも急いできりあげ、

息子を迎えて

アレルギーの負荷検査の為の入院日程組むために外来受診

検温したら。。。。

まさかの38.8℃!!!

即、帰宅( ノД`)…チーン

イカアレルギーの負荷検査

今ではないよ~って言うことなんでしょうね。

ズコっ~♪な感じです。


キュートアップルズ
09088308225
  
  • LINEで送る


2015年08月05日

マルチケース♪

お待たせしました!

母子手帳ケース(笑)



ツインタイプのマルチケースで

ファスナー部分が両サイドについていて

Cardも12枚入る!



その他にもポケットたっぷり♪

やっと仕上げました。

あと4つ仕上げようかと裁断しました。

母子手帳だけでなく、

通帳入れにもオススメ!

夏休みは汗だくになりながら、

製作してます。

おうちしょっぷにいますので、
遊びに来てくださいね♪

ヘナタトゥー、その他ご予約もお待ちしてます♪

キュートアップルズ
09088308225  
  • LINEで送る


Posted by まみ。 at 10:23Comments(0)ポーチケース